So-net無料ブログ作成
検索選択

我家のペット達 [つぶやき]

とうとう昨日の雨で桜はほとんど散ってしまった。(残念)
今日風呂に入っているとき、急に我家にて過去6け月飼っていた猫の事を思い出した。
子供達が小さい頃他の家と同様に色々なペットを飼っていた
ダンゴムシ(ペットではないが)
めだか(近くの川でとってきた:今はいない)
ザリガニ(近くの神社の池)
みどり亀(ペットショップで購入)
子供達が大きくなったとき、犬を飼いたいといっていたが、
小学生のときは中学生になってから、中学生になってからは高校生になってからと言いくるめ
最終的に犬、猫を飼うことはなかった。
ところが娘が就職し、2年後ぐらいに会社から猫を家につれてきて、その猫を約6ヶ月飼った。
その猫は元々会社で飼っていた猫だったが、外で猫同士で喧嘩したか、交通事故か
わからないが、大怪我をし会社では飼えない事態となり処分しようとなったとき可哀想だと
娘が引き取る事となり、治療手術代、入院費は何とか会社が支払ってくれたが
娘は猫用の飼育ケース、餌、排泄処理用の道具他を購入し治癒するまで家で面倒をみる事となった
もちろん怪我をしているので室内飼育だ、その猫は温厚な性格で人なっこいので私たち夫婦も
結構可愛がっていたが、娘はその時すでにチンチラ(小動物)を飼っていたいたため
その猫を引き続き我家で飼う事はできないので、チラシをつくり、スーパー、犬猫病院などにはり
引き取り手をさがした、その猫はすでに成猫でなかなか引き取り手がつかなかったが
我家にきて約6ヶ月で引き取り手が見つかり、その猫を譲渡した。
約6け月間であったが非常に記憶にのこっている。約3年前の出来事だがいまでも思い出す。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

どろんこ

小生のブログ「一日一楽」をご愛読いただき有り難うございます。
また、コメントをいただき、うれしいです。
貴兄のブログ毎日日記もなかなかいいですね。
日記はなぜか心を落ち着けてくれる感がします。
お互い、毎日書き続けましょう。
by どろんこ (2015-04-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。